ネコたちと過ごすのんびりとしたひとときを
天空の猫テラス「ソラネコカフェ」

カワスイでは、ピラルクやカピバラなどの魚や動物だけでなく、ネコやモルモットたちとの出会いもお楽しみいただけるんです。今回は、ネコたちとの癒しの時間を味わうことができる「ソラネコカフェ」の魅力をご紹介いたします

 

ネコの足跡を辿ってソラネコカフェへGO!

カワスイ9階の「こもれびカフェ Sweets & Cafe」の入り口から続くネコの足跡。辿っていくと、川崎駅前の景色を一望できる天空の猫テラス「ソラネコカフェ」に到着します。

ここ「ソラネコカフェ」には、マンチカンやアメリカンショートヘア、ベンガルなど、様々な種類のネコたちが暮らしています。

手洗い、消毒、人数制限など新型コロナウイルス対策を万全に行い営業しておりますので、安心してご利用いただけます。

受付をしてから、スリッパに履き替えてキャットルームへ入ります。

キャットルームに入ると、早速ネコたちがお出迎えしてくれました。

ソラネコカフェでは、自由気ままに過ごすネコたちとおもちゃで遊ぶほか、ふれあいを楽しんでいただくことができます。

開放的な景色とネコのコラボレーション

そして、ここ「ソラネコカフェ」の一番の魅力は、なんといっても開放的なこの景色!
壁一面が大きな窓ガラスのため、広々とした景色を眺めながら、ゆったりとネコたちとのひとときを満喫するもの◎。

ソラネコカフェには、ネコたちが活発に動き回れるようキャットタワーや、キャットウォークが備え付けられており、うまくいけばネコが空を飛んでいるような写真も撮れますよ

日が暮れた後は、川崎駅前の夜景を眺めながらネコたちとちょっぴり大人な時間を味わっていただけるのも魅力です。

カワスイ生まれの子猫たち

2月22日「猫の日」に合わせて、カワスイ生まれの子猫「ルーン(左)」「ソレイユ(右)」をお披露目しました。
マンチカンのお母さん「つみれ」とマンチカンのお父さん「すかい」の子供たちです。

ソラネコカフェデビューに向けて現在練習中なので、デビューできるようになったらカワスイ公式SNS等で告知いたします。

こもれびカフェではネコたちを眺めながらティータイムを

また、こもれびカフェの店内からも、ネコたちを見ることができます。水族館の生きもの観賞のちょっとした休憩やランチタイムに、ネコたちを眺めるひとときを楽しむことができるのもこもれびカフェならではの特権です。

↑こもれびカフェ店内の様子

カワスイにご来館の際は、ぜひネコたちにも会いに来てみてください。

料金・営業時間等、詳しくはこちら↓

カワスイ イベントはこちら↓

〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 ルフロン 10F 電話番号  044-222-3207
営業時間  10:00-18:00(最終入館:17:00) ※緊急事態宣言に伴い、営業時間変更